男の中の男

漢・甲子園
漢の海
祭り
photo.jpg
ENTRY
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

 漢 組

泥にまみれろよ
070427_223517.jpg
(- ; - ; -)


漢・至
(漢・至 ; comments(10) ; -)
あと2つ。

あと2つで地獄が終わる。

これ乗り切れたらこれから先大抵のことは乗り越えていける気がするよ。

最後は気合だ。
漢・至
(漢・至 ; comments(0) ; -)
来週から毎週日曜日は本番の試験。

毎週人生が掛かってる。

ホントに潰されちまいそうだが・・・なんか逆に楽しいかも。

俺ってピンチになると燃えるわけ。

これを乗り越えたら俺はもっと強くなれるんじゃないかって。

そう考えただけでワクワクする。

が、現実はそうもいき辛い。

最近、公務員試験受けてる友達のほとんどが、病み病みモードに入ってしまっている。

ストレスが半端ないらしい。

いや、ぶっちゃけ俺もちょっと前まではひどかった。

朝起きて何にもやる気がしない。

大好きな特撮ヒーロー番組見ても、いつもより癒されない&元気が出ない。

そんな時はどうするか。

答えは
















「彼女に愚痴る」














なんてのがあればいいが、それは虚実でしかない。

リアルな答え。


「すぐに寝る」


だ。

そんでスイッチを強制終了させて、次の日からまた復活する。

そんなこんなで日々を過ごす。

でもなぜか体調崩すことは無いに等しくなった。

不思議。

うおー憲法の論文むずいぜよ・・・。

経済原論がなんとも複雑だ・・・。

なんて苦しみつつ、光を探していくのであった。

以上、今までほったらかしにしてた間の話でした。
漢・至
(漢・至 ; comments(2) ; -)
ごめん。

マジごめん。

気が付いたら3ヶ月放置してた。

今月あと3つ公務員試験あるわけ。

人生かかってるわけ。

ちゅーわけでしばらく勘弁して・・・??

もう誰も振り向かないか・・・。
漢・至
(漢・至 ; comments(95) ; -)
先週の土曜日のことだった。

春休みのため、土日は図書館が空いていない。

そんなときはいつも、家からちょっと離れた市立図書館に行っている。

昼から行った。

到着。

すごく混んでいる。

中高生はテスト週間だろうか。

シーズン的にそうに違いない。

良い席が全て埋まっていたため、4人がけの席へ。

左から2番目だけ空いていた。

ドサッと荷物を置く。

左には女の人がなにやら勉強してた。

(わー良い香水つけてんなー。)

勉強開始。

民法むずいぜー。

答え見てもわかんねぇよ。

うーん・・・あ、分かった!

そう思い、赤ペンを勢いよく手に取った。

その瞬間。

キャップをカチッと閉め忘れてたため、左の人のもとへ飛んでいった。

しかも手に当たってるし!!

(あーやってしまったー!!)

体を若干左に傾け、おそるおそる謝る。

「あーすみません・・・。」

すごく集中してたようなので、機嫌を悪くするかと思った。

が。

「あ、大丈夫ですよ。」

すんごく優しい笑顔。

(わーすっげぇきれいな目してるなー。)

なんて思いつつ。

再び勉強開始。

閉館が近づいてきた。

(さぁそろそろ帰るか。あ、さっきの人・・・。)

その人も帰るようだったので、思い切って話しかけた。

「あのー・・・さっきすいませんでした。」

「あ、いえいえ。」

「あ、これよかったらどうぞ。」

すかさず持っていたガムをあげた。

その流れで入り口まで話しながら歩いた。

その人は近くの専門学校生らしい。

しかも1週間後には大事な試験を控えてるとのこと。

「頑張ってくださいね。」

といいつつ、その場で別れた。

帰りのチャリで、

(いやーけっこう俺好みの人だったなー。)

なんて若干腑抜けたことを思いながら家に帰った。

明日も会えたらなーなんて・・・。

次の日。

































つづく
漢・至
(漢・至 ; comments(0) ; -)
今日はなんともショックな出来事が。

第一志望にしてた企業に落ちてしまった。

エントリーシート、かなり時間を費やして書いたのによぉ。

超人気企業だったから、覚悟はしてたが。

でも現実にこうやって突きつけられるとけっこう辛いな。

俺は今まで人生において挫折感を味わったことがなかった。

受験だって落ちたことないし(第一志望の1箇所しか受けなかったから当然といえば当然なのだが)

私生活で辛いことがあってもそれを糧にしてきたつもりではある。

今回が人生で1番の敗北感だ。

学校から帰る時は若干放心状態だった。

が、ここで負けたらいけない気がする。

ここでくじけたら本当の敗者になってしまう。

こうなったら公務員試験に向けて我武者羅にやっていこうと思う。

みんなも2次試験が近いが、最後までクライマックスで突っ走ってくれ!
漢・至
(漢・至 ; comments(0) ; -)
俺は、












あなたを救いたい。

















ただそれだけ。
漢・至
(漢・至 ; comments(0) ; -)
明日からはついにセンター試験だ。

みんなが今までしてきた努力を全てぶつける時。

運を見方につけろ。

みんなが望みさえすれば、天(点)は味方してくれる。

信じるものは救われる。

適度な緊張感も必要だけど、リラックスして臨もう。

意外とスムーズにいけるはずだ。

間違ってもマークミスや、科目選択ミスはしないように。

今日は早めに寝よう。

最後に、俺からはこれぐらいしか言えない。

「頑張れ」!!!!!
漢・至
(漢・至 ; comments(0) ; -)
勉強しないと

体がうずくぜ。

それくらいになってきた。

勉強しないと

吐き気がする。

ぐらいにたどり着ければいいな。
漢・牧場王
(- ; comments(1) ; -)
本ってさ

高いすぎね?


賢くなるのにもやっぱ費用がかかるのね。


立ち読みは時間ないし図書館はどこにあるかわかんないし



ああ


勉強だいじだね


なんだかんだいってもすげー大事だ。勉強。


勉強は何かほかにやることあっても絶対できっからね。


賢くならんば。


もう少ししたらちょっと寝る
漢・至
(漢・至 ; comments(0) ; -)
みんな。












酒は飲んでも飲まれるな。












大学生になったら気をつけよう。



















調子に乗って飲みすぎないことだ。

以上。